
金沢は日本の北陸地方にある美しい歴史と文化の町です。私は先月、友人と一緒に金沢に旅行しました。金沢には見どころがたくさんありますが、私たちは特に以下の三つのスポットに感動しました。
まず、兼六園です。兼六園は日本三名園の一つで、四季折々の自然と池や茶室などの建築物が調和しています。私たちは紅葉の時期に行ったので、園内は赤や黄色に色づいた木々で彩られていました。兼六園からは金沢城や白山などの景色も楽しめます。
次に、ひがし茶屋街です。ひがし茶屋街は江戸時代から続く伝統的な町並みで、茶屋や料亭などが並んでいます。私たちは昼食にお蕎麦を食べた後、茶屋で抹茶と和菓子をいただきました。茶屋の中は趣があり、おもてなしの心が感じられました。
最後に、金沢21世紀美術館です。金沢21世紀美術館は現代アートの展示施設で、外観も円形のガラス張りの建物で目を引きます。私たちは特にレオナルド・ウリシュや草間彌生などの作品に興味を持ちました。美術館の中にはプールやカフェなどもあり、楽しく過ごせました。
金沢は古き良き日本と新しい感性が共存する魅力的な町です。私はまた金沢に行きたいと思っています。
参考動画 : ニューヨーク×見取り図 金沢プライベート旅行①〜YouTube撮影ってことで金沢に前乗りして遊ぼう〜